よっさんのブログ

主に遊戯王、ウルトラマン

ウルトラマンUSA、グレート、パワードの感想

ウルトラマンUSA、グレート、パワードを見ました。どれも海外で制作されたウルトラマン。みんなM78星出身のウルトラマンなんですね。平行世界の地球の話なので、ベリアル銀河帝国以降の話(かもしれない)です。

 

ウルトラマンUSA ウルトラマンスコットウルトラマンチャックウルトラウーマンベスが主人公。敵は怪獣惑星ソーキンから飛来したソーキンモンスター。ソーキンモンスターは次々と地球に適応して暴れていきます。

映画ですが30分毎ほどで話が一区切りする印象でした。海外だからか、とにかくウルトラマンも怪獣もでかい。でかさを生かした戦闘というのはアニメならでは。アンディかわいい。

 

ウルトラマングレート ウルトラマングレートが主人公。敵はゴーデス地球の意思。火星でグレートに倒されたゴーデスはその細胞を地球に飛散させて力を蓄えていた。

やはりゴーデス第2形態、コダラー&シラリー戦が素晴らしい。グレートも大苦戦します。ジャック・シンドーの精神攻撃(「友達すらいない世界で、たった一人で生きていけるのか?」)で取り乱すゴーデスかわいいです。デルタプラズマーほしくなりました。

 

 ウルトラマンパワード ウルトラマンパワードが主人公。敵はバルタン星人。1話でパワードに倒されたバルタン星人ですが、同族はパワードを研究して、復讐の機会をうかがっていた。

ジャミラのエピソードがほんと可哀そうで。。ドラコ、ゼットンがほんと強い。特にゼットン戦はパワードが死力を尽くして戦っているので必見です。